泥の中のぐちゃぐちゃ

わたしはいちさんどろっぷ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MCQ&GP台北 チームメイト募集のお知らせ

今回は練習環境の向上を目的として立ち上げる、調整チーム「Team Helix」のメンバー募集記事です。 Team Helixとは? MCまであと一歩なプレイヤー同士で繋がる、期間限定の調整チームです。 (毎大会後に解散&次に向けて再募集予定) メンバー総入れ替え制をと…

Team Helix Gruul完全ガイド(後編)

続きです。 ⑤マッチアップガイド 1.スゥルタイ(野茂み型) 微不利〜不利(相手の練度に依存)。 グルール側が一貫して攻めないと負けるマッチアップ。相手のリソースゲームに付き合った瞬間に負けると覚えておこう。 つまりは相手の野茂みへの対処と、こちらの2…

Team Helix Gruul完全ガイド(前編)

①もくじ ・デッキ概要(前) ・個別評価(前) ・採用しなかったカード(前) ・マッチアップ解説(後) ・今後の予想(後) ・Tips(後) ・おわりに(後) ②はじめに 3/22-24の日程で行われたGP京都に、Team Helixとして参加してきました。 最初に結果を述…

RMCQ反省&調整録

①.はじめに 3/3に開催されたMORMCQ(以下R)に参加してきました。 結果は5-2で、MCまであと一勝のラインまでつけることができました。 今回はその際にチームで調整/使用した、オリジナルのグルールミッドレンジの調整録です。(かなりサクッと書くので読みづ…