泥の中のぐちゃぐちゃ

わたしはいちさんどろっぷ

日記 19/2/2020

朝から自分の配信見返してて、プレイヤーと観戦者だと観ているものは同じなのに気付きの個数が違うのなんでかなってふと考えてみた。

 

これには何の理屈もないけど、プレイヤーは選択肢の全てに取り組まないといけないけど、観戦者はボーーっと見ていても進んでいくので考えるポイントを選べるからそうなるんだろうね。

 

ってことはいろいろ気付ける観戦者に近づくためには、考えるポイントを減らすために脳死で正しいプレイをできるようになる必要があるわけで云々。

 

一人回しとかいっぱいしたほうがいいよねって普通の結論になるよね。

 

それはともかくドラフトは本当にLv1からのスタートなので、伸びしろがめっちゃある感じでとても楽しい。

現実に目を向けるとパイオニアをやらないといけないので、そろそろ夢から覚めるときっぽいが。

 

BMOは悲しすぎる。

前にBMでフロントにPWマークのワンポイントが入ったパーカー買ったことがあって、いざ届いたら写真の無かった裏面が全面ボーラスの顔でクレーム入れたら、ちゃんと対応してくれたのでちゃんとした企業。

 

最近のイベント中止の英断も相まって好感度爆上げ。

誠実なものが報われる世の中であってほしいよね。